
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
blogram投票ボタン

水飲

s-PB201141.jpg
サバンナダーツスキンクが水を飲んでいた
口を水につけて飲むのかと思いきや
水の入った皿にお腹?喉?長いからどこかはっきりしないが
を水につけて体を伝わって水が口に上がってくるのを口を少し動かしながら飲んでいた
砂漠の角トカゲなんかも体を伝わってくる水を飲むけどこいつもそんな飲み方をしていた
なかなか面白い生態が見れました
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
blogram投票ボタン

にょろ?

s-PB151122.jpg

つるつるピカピカの鱗
けっこう前から気になっていたヤツである
思わず衝動買い・・・
アコンティアス サバンナダーツスキンク

s-PB111063.jpg

我が家嫁に蛇NGをくらっている現状・・・
前アパート暮らしの時は数種飼育していたが皆里子に行ってしまった
このピカピカした鱗は久々
過去に飼育していたアルバーティスパイソンもピカピカして綺麗だったな?
嫁は油のったホッケみたいなんて言ってたな???懐かしい

こいつは四肢が完全に退化したミミズ型のスキンク
蛇ではないので私の独断で飼育開始!!!
無論嫁には内緒である(笑)

s-PB111064.jpg

いじめられっこのような顔 イルカっぽくも見える
こいつの変な魅力にやられてしまいました(笑)
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
blogram投票ボタン

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


